株式会社グローバルエージェンツは、主力事業の一つであるライフスタイルホテル事業の5棟目として、ミレニアル世代向けに特化した宿泊施設「The Millennials(ザ・ミレニアルズ)」の2号店を2018年3月15日、渋谷にオープンする。

The Millennialsは、ミレニアル世代によるミレニアル世代向けの未来型の宿泊施設として、2017年7月に京都河原町三条にて1号店がオープン。コワーキングスペース「andwork」を併設する宿泊施設としても注目を集めた。

開業から半年弱ですでに世界中から述べ1万人が宿泊し、様々な交流が生まれているという。オープン後には、海外で注目のスタートアップ「Remote Year」との連携も発表。世界中を旅しながら働くリモートワーカーの日本滞在拠点にもなるような動きを見せている。

話題を生み出してきた新たな宿泊施設の2号店は渋谷にオープンする。1階にACME Furniture、2階にJ.S. Burgers Cafeが入居している10階建のビルの3階以上をリノベーション。3階はワンフロア全てコワーキングスペースとなり、4階はフロントとセルフキッチン付のラウンジ、5~10階は全て宿泊階となる。

コワーキングスペースはイベントスペースとしても運用予定となっており、様々なワークショップやミートアップなどのイベント開催やホテルとしての宴会利用も可能となっているという。

宿泊施設に加え、交流のスペースが用意されて、さらにイベントも開催されるとなれば、「The Millennials」の渋谷店には、渋谷を訪れる旅行客や働いている人、住んでいる人など多様な人が集う場所になりそうだ。