これまで、inquire.jpの新着記事を閲覧するには「RSSを購読する」「inquire.jpのSNSアカウントをフォローする」「ニュースレターを購読する」といった選択肢がありました。

新たに、inquire.jpの新着記事を確認できる公式Discordサーバーを開設しました!Discordでは、記事更新のお知らせに加えて、ニュースレター「inquire Letter」の更新もお知らせしていきます。よりコーポラティブに運営するメディアを目指して、気になる話題についての意見交換や、記事ネタを募集するチャンネルも用意します。

Discordは、アメリカで誕生したボイスチャットサービスです。音声とテキストの両方によるユーザー間でのコミュニケーションが可能となっており、主にオンラインゲームのプレイヤーが使用するサービスとして人気を集めました。近年では、ゲーム以外のコミュニティでも利用が広がっているサービスとなっています。

inquire.jpの公式サーバーへの参加は無料。記事ネタの共有なども受け付けられたらと思いますので、関心のある方はぜひ以下のウィジェットの「Join Discord」をクリックいただけたらと思います。

ウィジェットが表示されない場合は、以下の招待URLからご参加ください。

URL:
https://discord.gg/8f5taZTCwE