2021年1月、カルチャーデザインファームKESIKI INC.が事業を承継した無垢の木を使った家具ブランド「WOOD YOU LIKE COMPANY」がリブランディングを実施し、パーパス、ロゴ、ウェブサイトをリニューアルした。

現在、WOOD YOU LIKE COMPANYの代表は、創業者からバトンを受け取ったKESIKIのファウンダーである内倉潤さんと石川俊祐さんが務めている。KESIKIは事業承継を発表した頃から、同社が重視する「Being(組織づくり)」「Doing(プロダクト・サービスづくり)」の両軸で、デザインアプローチ型の事業継承の実践を目指すとしていた。そんな同社が新たに定めたWOOD YOU LIKE COMPANYのパーパスが「愛着がめぐる暮らしをつくる」だ。

デザインアプローチを基軸としたKESIKIのオリジナルメソッド「カルチャー・デザイン・ループ」

同社は、2023年にかけて既存の定番プロダクトのアップデートデザインや新プロダクトラインをローンチする予定で、これまで顧客サービスの一貫として行ってきたアップサイクルなどの活動をもとに、新パーパスである“愛着がめぐる暮らしをつくるサービス”として順次ローンチする予定だという。