ギャラリーとショップのハイブリッドサービス「KATALOKooo(カタロクー)」が、サービスへの理解を深めてもらうこと、「本気のクリエイティブ」に取り組んでいる人たちについて、今一度想いを寄せるきっかけになることを目的としたカンファレンスを開催する。

2017年4月7日にリリースしたKATALOKoooは、現在作家やアーティストを支援したいと思うパトロンを募るためのクラウドファンディングも実施している。

ギャラリーとショップのハイブリッド型サービス「KATALOKooo(カタロクー)」が作家のパトロンを募るクラウドファンディングに挑戦

カンファレンスのテーマもクラウドファンディングで目的としていることに近く、「Survive with Creatives」。まさに今、クリエイティブの現場にいる人から作家やブランドを支援していきたいと考えている人など、幅広い層に向けて今後も継続的に開催していくという。

第1回、第2回のゲストは、「KATALOKooo」のディレクターである翠川裕美氏が、独立するまでに所属した2社の代表を迎えて「クリエイティブを仕事にすること」について語る。第1回は、当時株式会社イデーの代表だった黒崎 輝男氏、第2回は株式会社スマイルズ代表の遠山 正道氏だ。

Survive with Creatives

第1回

ゲスト:
「IDEE」創始者 流石創造集団株式会社 C.E.O 黒崎輝男氏
映像作家 Julien Levy氏

「生活の探求」をテーマに生活文化を広くビジネスを展開する黒崎氏と、みどり荘に所属する気鋭の映像作家 Julien Levu を迎え、創る人が、創作活動に集中できる為の視点、思想、戦略の立案について議論する。つくる人が、創作活動に集中できるようにサポートするシステムによって、出合うべきコンシューマーに正しく、そして簡単に届けることの意義を語り合う。

日時:
5.26(金) 19:30-21:00

会場:
みどり荘 永田町

第2回

ゲスト:
株式会社スマイルズ 代表 遠山正道氏

「世の中の体温をあげる」をテーマに様々な事業を展開する株式会社スマイルズの代表である遠山氏を迎え、トレンドをつくりながら未来につながる消費について議論する。生き方そのものをクリエイティブにすること、そして常に新たなクリエイティブを発見し価値を拡充することについて語り合う。

日時:
6.1(木) 19:30-21:00

会場:
Share Lounge

申し込み:
http://real.tsite.jp/nakameguro/event-news/2017/05/-with.html