株式会社グローバルエージェンツが展開するミレニアル世代向けに特化した宿泊施設「The Millennials Shibuya(ザ・ミレニアルズ 渋谷)」のオープン日が迫ってきた。

昨年、京都にオープンした1号店に続き、2号店として2018年3月15日にオープン予定の同施設では、独自開発した多機能型宿泊ユニット「スマートポッド」を搭載。カプセルホテルにインスパイアされたミニマルな空間にiPod一つで操作可能なリクライニングベッドや80インチプロジェクター等の様々な機能を装備している。

オープン時限定の特別企画として、著名アーティストを招聘し、ポッドそのものをキャンバスに見立て、20人の著名アーティストが20室のポッドに自由な発想でアートを描き、「アートポッド」として期間限定で営業する。

MARVELで『スパイダーマン』などのイラストを描いているアーティストも。

開業前の3月10日、11日の2日間限定で20室全てのアートポッドを見学可能な「20人のアートポッド展」が開催される。開業後は20室全てのアートを見る機会はなくなってしまうため、すべてのアートが見られるのはオープン直前のこのタイミングのみ。

渋谷にオープンする新たなスペースの見学を兼ねて、この週末に足を運んでみてはどうだろう。

第一章「見る」 20人のアートポッド展

開催日:3月10日(土)、11日(日)
時間:11:00~18:00(予約不要・どなたでもご来場頂けます)
会場:The Millennials Shibuya(ザ ミレニアルズ渋谷)
特設サイト:https://www.themillennials.jp/artpods
その他:4Fのレセプションフロアで各アーティストのグッズも販売。

第二章「泊まる」 泊まれるアート展

開業後は「泊まれるアート展」としてホテルの予約サイト上で『アートポッド』を予約すると、宿泊が可能。希望のアーティストがいる場合は、チェックイン時にリクエスト頂ければ空室に応じて案内してもらえるという。