『UNLEASH』の編集者が中心となって定期イベントを開催していきます。第一回目のテーマは、「いま私たちが世代に問うべきことは何か?ミレニアルズ編集者の挑戦」。3月19日にThe Millennials Shibuyaにて開催されます。イベント申し込みはこちらからお願いします。

いつだって、新しい文化は若い世代から生まれる。

既存の価値観に縛られず、独自の思想を持ち、挑戦し続ける”若い才能”を世に伝えていきたい――。そんな想いからミレニアルズのいまを伝えるイベントシリーズを立ち上げます。

目指すのは、様々な分野の交差点になること。カルチャー、ビジネス、テック、ソーシャル、スタートアップなどの分野で活躍するミレニアルズを呼び、隔月でイベントを開催していきます。

コミュニティのメンバーが、自分と異なるジャンルの挑戦者に出会い、刺激を受けること。自身の取り組みたいプロジェクトを見つけ、その仲間を集える場づくりを目指します。

3名のミレニアルズ編集者が”世代”に問いかける

第一回のテーマは「いま私たちが世代に問うべきことは何か? ミレニアルズ編集者の挑戦」。若手編集者が同世代に投げかけたい問いを共有し、その挑戦を伝えていきます。

ミレニアル世代のビジネスパーソンをターゲットにしたメディア『Business Insider Japan』にて編集者・記者を務める西山里緒さん、社会課題とその解決のためのクリエイティブアイデアを発信する『Be inspired!』編集長の平山潤さん、3月にミレニアル世代の女性をエンパワーメントする動画メディア『BLAST』を立ち上げる石井リナさんの3名をゲストに迎えます。モデレーターは、ミレニアル世代向けのビジネスメディア『AMP』や、クリエイティブビジネス誌『UNLEASH』を編集する岡田弘太郎が担当します。

3月15日にオープンする「The Millennials Shibuya」が会場に

会場は「The Millennials Shibuya」。3月15日に渋谷に生まれる、宿泊やコワーキング、イベントスペースが融合した新しい空間です。

ニューヨークを拠点とするミレニアル世代の女性向けメディア『Refinery29』のクリエイティブ・ディレクターは、「ミレニアルズ」は特定の年齢をまとめた世代ではなく、いまを生きる人々に影響を与えているマインドセットなのだ、と語りました

今回のイベントに登壇いただく3人と、そして会場に集ってくれる皆さんとともに、新たなマインドセットを醸成していく場にできればと考えています。ぜひ、皆さんご参加ください。

プロフィール:

平山潤さん
Be inspired!編集長。1992年神奈川県生まれ。成蹊大学経済学部卒業後、HEAPS.株式会社に入社し、同社が運営するソーシャルグッド×クリエイティブなアイデアや、マイノリティの声を発信する東京発のウェブマガジン「Be inspired!」の編集長を務める。日本や世界で生まれ続ける「社会問題の解決を目指すクリエイティブな活動」に光を当て、日本の若者が社会問題に関心を持つきっかけを作ることに従事。

石井リナさん
BLAST Inc. CEO/SNSコンサルタント。平成2年生まれ。新卒でオプトへ入社し、Web広告のコンサルタントを経て、SNSコンサルタントとして企業のマーケティング支援に従事。初のInstagramマーケティング書籍となる「できる100の新法則Instagramマーケティング」を共同執筆するなど、デジタルプロモーションを中心にライターや、セミナー講師としても活動を広げている。その後、リアルイベントにおけるSNSプロモーションを行うSnSnap(エスエヌスナップ)にて、自身が編集長を務めるオウンドメディア「COMPASS(コンパス)」を立ち上げ、運営を行った。現在は起業し、女性向けエンパワーメント動画メディア「BLAST」の立ち上げ、運営を行う。学生時代より雑誌「ELLE girl」のラボプロジェクトにてリアルイベントの企画や運営に携わるなど、若年層マーケティングを得意とする。執筆書籍:『できる100の新法則Instagramマーケティング』インプレス社 コラム:『#石井リナのゆとりですがなにか』アドタイ 『石井リナのミレニアルズトーク』

西山里緒さん
Business Insider Japan 記者・編集者。1991年生まれ。早稲田大学を経て、スウェーデンとオランダで4年間EU政治を学ぶ。在学中にインターネット発の政党「海賊党」の運動に携わり、大学卒業後はブリュッセルの欧州議会にて、海賊党議員の元で就労する。帰国後、チームラボのソーシャルブランディングチームを経て現職。取材範囲は【デジタル × 社会】【ミレニアル世代のカルチャー】など。@ld4jp

岡田弘太郎
編集者・エディトリアルリサーチャー。1994年生まれ。慶應義塾大学でデザイン思考/サービスデザインを専攻。在学時に『greenz.jp』や『SENSORS』で執筆、複数のウェブメディアで編集を経験し、現在は編集デザインファーム「inquire」に所属。ミレニアル世代向けのビジネスメディア『AMP』や、クリエイティブビジネス誌『UNLEASH』の編集に携わる。音楽ビジネス誌『gig』編集長。関心領域はビジネス、音楽、デザイン、テクノロジーなどを横断的に。@ktrokd

プログラム:
・イベントシリーズの紹介
・ゲストによるトークセッション+質疑応答
・参加者との交流

開催日:
3/19(月)
19:00開場、19:30スタート

開催場所:
The Millennials Shibuya(〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目20−13)

定員:
50名

参加費:
2000円(1ドリンク付き)

イベント申し込みはこちらからお願いします。