ベースフード株式会社は、「主食をイノベーションして、健康をあたりまえに」をミッションに、1食で必要な栄養素が全てとれる「BASE PASTA」を販売。2017年2月、「BASE PASTA」の発売開始より約1年が経過し、BASE PASTAは累積販売数6万食を突破している。

同社は、新たに完全栄養即席カップパスタ「BASE PASTA quick」を、4月10日(火)よりベースフード公式サイト、ナチュラルローソンで販売開始すると発表した。お湯があれば、3分でバランスのとれた食事が取れるようになるという。

BASE PASTA quickは、1食で必要な栄養素が全てが取れる「完全栄養」のBASE PASTAの即席カップ版だ。ベースフードは、「栄養が偏っていて不健康」という従来の即席カップ麺のイメージを覆そうとしている。

「忙しくて時間はない、けれど健康には気を使いたい」というどちらも譲れない人々(筆者もそんな人間の1人)にとって、BASE PASTA quickはありがたい商品になりそうだ。

ベースフードのサイト上では、4月の発売に先駆けて、BASE PASTA quickを抽選で200名にプレゼントする取り組みもスタートしている。BASE PASTA quickが気になる人はチェックしてみてはどうだろうか。