株式会社ジラフは、検品済携帯のフリマサイト「スマホのマーケット」にて、2017年11月10日(金)より、最安価格表示機能とコンビニ決済・ペイジー決済(ATM払い)機能の2つの機能を追加した

「スマホのマーケット」は2017年10月にリリースされたサービス。同サービスでは、端末のモデルやキャリアなどから検索するのみだったが、モデルを指定すればサイト内で出品されている最安価格の端末が表示される機能が追加された。

また、これまで「スマホのマーケット」ではクレジットカード決済にだけ対応していた。今回、新たにコンビニ決済・ペイジー決済(ATM払い)機能が追加され、ユーザーは「スマホのマーケット」で購入した商品代金を近くのコンビニエンスストアや銀行のATMで支払うことが可能になった。

キャッシュレス社会の到来が叫ばれるようになってはいるものの、まだまだクレジットカードを持っていない人はいるし、サイトにクレジットカード情報を入力することに抵抗のある人たちは存在する。

コンビニ決済、ペイジー決済(ATM払い)は、24時間、自由な時間に支払うことができるし、クレジットカードを持っていない購入者でも利用できることから、若年層に人気の決済手段となっているという。

今回の機能追加によって、「スマホのマーケット」の取引は活発なものになりそうだ。