メルマガ会員34万人を保持するWebマーケティングメディア「ferret」が新サービス「Marketer’s STORE」を公開した。Marketer’s STOREは、マーケターの業務上の悩みを解決するソリューションを紹介する新規メディアサービス。

同サービス上では、マーケター業務に必要な「調査」「制作」「集客」「改善」「管理」の5つのカテゴリーごとに様々なソリューションを検索することができる。会員登録をすることで、興味のあるソリューションのベンダーに直接問い合わせができたり、サービス資料をダウンロード可能。

マーケティングに役立つサービスやツールは増え続けているが、ツールを必要としている人々のリテラシーが伴っているとはいい難い。Marketer’s STOREでは、Webマーケティングメディア「ferret」編集部が、マーケターに紹介したいマーケティングツールやソリューションを取材し、魅力やポイントを紹介する。

各ソリューションの紹介ページでしか、ベンダーへの問い合わせができない仕組みとなっており、関心がない限りはマッチングされない。掲載するソリューションには一定の審査基準を設けられ、ferret編集部としておすすめできるソリューションのみが掲載される。

ferretが対象としている中小企業や、NPO法人などのソーシャルセクターはwebマーケティングへの知見が不足していることが多い。ツールの導入を検討する上で、こうしたサイトがあることは有用だろう。