孫泰蔵氏が代表を務める投資会社MistletoeとCCCが、子どもの学びのためのジョイントベンチャー「T-Kids」を設立した。

新しくオープンしたT-Site柏の葉の二階に、全て子どもと母親のための空間が生まれおり、同空間は日本一の子ども本の蔵書数を誇っているという。

「T-Kids」は「シェアスクール」という新しい学びの教室も立ち上げた。

新しい学びを様々なジャンルで毎日開催し、平日から休日まで1回単位の受講もコース受講も自由に選択できるようになっている。公開されているイベントは、YouTuberアカデミーやAIと遊ぶ英語教室、IT×モノづくりなど、バラエティに富んでいる。

探究創造型学習塾「a.school(エイスクール)」のクラスも用意されおり、子どもに新しい学びに触れてもらいたいと考える親にとっては、充実した環境なのではないだろうか。

合わせて柏の葉には、「好き」なことを見つけたこどもたちと「好き」を仕事にしている大人たちが一緒になって、やりたいことに本気でとりくむクリエイティブ・コミュニティ「VIVITAスタートアップクラブ」もオープン。

子どもだけでなく、大人も要チェックな新たな学びの流れが柏の葉から生まれそうだ。