引越し先を考えるとき必ずその街について調べる。どんな雰囲気なのか、近くに何があるのか、散歩をしたくなる街だろうか、と。

しかし、インターネットで調べるのにはやはり限界がある。誰でも知っている人気店だけじゃなく、地元の人に愛されるお店やスポットが知りたい。そんなときは実際に足を運び、街の雰囲気を肌で感じるのがよい方法なのではないだろうか。

「この街に住んだら、どんな暮らしを送ることができるだろう?」

そんな疑問に答えてくれるイベントが、「街歩きをコーヒーと。」だ。

「街歩きをコーヒーと。」とは?

「街歩きをコーヒーと。」は、独自にセレクトしたリノベーション住宅を紹介するオンラインサイト「cowcamo(カウカモ)」と、国内に8店舗を展開するコーヒーショップ「BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)」が共同企画する街歩きイベント。ブルーボトルのコーヒーを片手に街をめぐり、そこでの暮らしの魅力を知ることができるという。

vol.2となる6月2日(土)は清澄白河で開催される。

街の魅力を聞き、コーヒー片手に住まい探し

当日はブルーボトルコーヒーの店舗内で、清澄白河の魅力を語るトークイベントが開かれる。カウカモ編集長は不動産メディアの視点で、ブルーボトルコーヒー清澄白河店の店長は地元住人の視点で、街の魅力を紹介してくれるという。

トークイベント終了後はコーヒーをテイクアウトしてお待ちかねの街歩きへ。トークイベントで紹介されたおすすめスポットをめぐりながら街を探索。最後にはカウカモで掲載されている物件も見学するという。その街で暮らす自分をより具体的にイメージできるだろう。

つい面倒に思いがちな住まい探しも、コーヒー片手の街歩きと組み合わさることで、楽しみなイベントに変わりそうだ。

「街歩きをコーヒーと。by cowcamo & BLUE BOTTLE COFFEE vol.2 清澄白河」開催概要

会期:2018年6月2日(土)
時間:10:00〜12:00
会場:ブルーボトルコーヒー 清澄白河ロースタリー&カフェ
主催:cowcamo、ブルーボトルコーヒー
イベントサイト:http://bluebottlecoffeecowcamo.peatix.com