新規事業開発時などに役立つ手法「デプスインタビュー」の社内勉強会を開催しました

インクワイアでは、定期的に様々なテーマの勉強会を開催しています。今年からは、「」に焦点を当て、勉強会や実践を重ねています。

講師・ファシリテーターを務めているのは、昨年sentenceで開催した「ロジカルライティング講座」を共同で開発し、講師を務めてくれているアクセンチュアの田辺元さん @hajime_tnb さんに担当していただいてます。

最近では、ユーザーの無意識にアプローチし、新規事業開発やサイトのリニューアル時などに役立つ手法「」のワークショップを開催。

インクワイアのメンバーは、普段のインタビューと共通する点と異なる点に戸惑いつつも、新しいスキルの習得に向けて試行錯誤していました。

インクワイアでは引き続き、スキルを拡張するための勉強会やワークショップなどを重ねていきます。

inquireは共に働く仲間を募集しています
編集ライター、プロジェクトマネージャー、マーケターなど、幅広く募集しておりますので、ご興味のある方はぜひ一度以下の「現在募集中の職種」記事をご覧のうえ、お気軽にご応募ください。応募はこちらから。
インクワイアの最新ニュースやイベント情報をお届けします。
関連記事