『UNLEASH』のインターンを募集しています

株式会社インクワイアが運営するWebメディア『』でインターンを募集します。
インクワイアは、2015年10月に創業された編集デザインファームです。UNLEASHの運営の他、ライティングを学びあうコミュニティ「sentence」などの自社事業を運営しながら、『DOCOMO R&D Magazine』『39works』『ferret』『Neighbors Next U26 Project 』などの情報発信をサポートしています。

UNLEASHは、ビジネスやテクノロジー、デザインなど、人々が時代をサバイブする上で必要な情報を提供するWebメディアです。
2017年2月に創刊され、現代を生きる人々の仕事や暮らしをよりよくするための情報を提供し、共に「知」を深めながら社会をアップデートさせていくことを目指しています。

UNLEASHが描くビジョン

「知識は力なり」ー「活版印刷」という技術革命が起きた時期に生きたイギリスの哲学者フランシス・ベーコンはかつてこう語りました。同時期には「リベラルアーツ」という学問分野が生まれ、人々が新しく生まれた秩序の中で人々は知識を獲得し、リテラシーを高めていきました。 それから約4世紀。現代ではロボティクスやAIの登場といったテクノロジーの進化、お金や経済、企業という事象すらをも捉えなおす動きが活発になり、かつてとは比べものにならない速度で社会の構造、概念、価値観が変わってきています。

いままでのどの時代よりも現代は物質的にも情報的にも豊かになったにもかかわらず、多くの人が不自由さに縛られ、日々生きづらさを抱えているように感じます。 きっと、これから時代はさらにめまぐるしく変化するようになるでしょう。数年先のことすらも想像がつかなくなり、いま以上に情報は常に錯綜し、私たちは「答えがない時代」を生きていかなければなりません。

今、私たちに必要なのは、本質について考える力、自ら必要な情報を獲得する力、内省する力、つまり「知」なのではないかー。私たちはそう考えます。 UNLEASHは、社会を構成する個人の「知」をメディアを通してより深められるような情報を発信し、社会をアップデートすることを目指していきます。

インターン募集の概要について

今回、私たちとともにUNLEASHを成長させていってくださるライターの方を募集しています。下記にひとつでも当てはまる方はぜひご連絡ください。

・「知」を深めるためにどんなコンテンツが必要かについて興味がある
・テクノロジー、ビジネス、カルチャー、デザインなどの領域に興味がある
・新しいメディアのあり方を考えることに興味がある
・インターネットやメディア、情報発信が好き/興味がある
・メディア運営の経験がある その他、「これこそは!」というご自身の強みのある方。

■お願いしたいこと
・UNLEASHの記事ネタの企画 ・記事執筆 ・取り上げるトピックのリサーチ
■年齢
 大学生〜20代中盤
■勤務条件(※詳細は個別に応相談) ・勤務形態
基本的にリモート
■原稿料
能力・スキルによって応相談
■その他
inquireではメンバーとチーム、つまり「個」と「集」の相互的な成長を目指しています。「個」の育成にむけて編集やライティング、専門性の向上にむけて定期的に様々なテーマの勉強会・ゼミを開催しています。戦略コンサルタントや東大院卒など、様々なバックグラウンドを持つ講師陣を招待し、企画・実施しています。

応募・お問い合わせはこちらから

ぜひ、下記ページよりお問い合わせください。 http://unleash.tokyo/recruit/

inquireをフォローする