岡村製作所が運営する”はたらく”の価値を挽き出すオウンドメディア『WORK MILL』のメディア編集方針策定をサポート

2016年、オフィス家具の製造・販売に加え、空間に関するコンサルティングやデザインをてがける岡村製作所(以下、オカムラ)が、これからの働き方を考えるプロジェクトを発足。

オカムラのビジョンと新しい価値を世の中に送り出すためのWebメディア『WORK MILL』を立ち上げました。ロフトワークが、『WORK MILL』のコンセプト設計から、企画・運営まで、継続的に支援を行っており、inquireでメディア編集方針策定をサポートしました。

プロジェクトの概要は、ロフトワークのウェブサイトにて詳細に紹介されています。

株式会社岡村製作所 「WORK MILL」 コンセプト/VIデザイン・Web構築・グロース戦略

inquireは、オカムラ、ロフトワークの双方のメンバーとコミュニケーションをとりながら、メディアとして目指すことをヒアリング。具体的なコンテンツの企画をご一緒しながら、メディア編集方針策定をお手伝いしました。

inquireは、メディア立ち上げ時のコンセプト設計やメディア編集方針策定から、実際の企画・運営、中長期的にメディア運営をしていく上で大切な内製化支援まで幅広く対応しています。ウェブメディアの立ち上げ、運営でお困りでしたらいつでもご相談ください。

URL:
http://workmill.jp/

inquireをフォローする