inquireの岡田弘太郎・小山和之が「音楽×ビジネス」「デザイン×ビジネス」をテーマにしたnoteマガジンを創刊

パートナー/スタッフ募集

inquireをフォローする

inquireメンバーの岡田 弘太郎、小山 和之がそれぞれ、「音楽×ビジネス」「デザイン×ビジネス」をテーマにしたnoteマガジンを創刊しました。 inquireでは「個」の強みを伸ばすことと、チームとしての強みを伸ばすことを結びつけていきたいと考えています。専門とするテーマにおいてメディアを立ち上げ、運営することで個人が持つ強みを可視化していきます。 また、inquireに蓄積されているノウハウを提供していくことでメディアの成長を後押しすると同時に、inquireが運営するメディア『UNLEASH』とも連動して情報を発信していきます。

音楽ビジネス誌『gig』

概要: 音楽、ビジネス、テクノロジー領域のニュースやオピニオンを発信するマガジン 編集長: 岡田弘太郎| Kotaro Okada (@ktrokd) 本人からのコメントはこちら。

音楽・ビジネス・テクノロジー領域のニュースやオピニオンを発信するnoteマガジンを創刊しました。音楽や音楽をとりまくビジネスのあり方が変化していくワクワク感を伝えること、ビジネスパーソンやテクノロジーが好きな人たちにとって、新しい挑戦のヒントになる事例を届けることを目指していきます。

最新の記事はこちら。

<h2>デザインビジネスマガジン”designing” 概要: デザインとビジネスの距離を近づけるデザインビジネスマガジン 編集長: 小山和之|Kazuyuki Koyama (@kkzyk) 本人からのコメントはこちら。

自分自身がこれまでデザイン業界で働いてきたなかで感じていた、“デザイナーが稼げない”という問題をなんとか解決できないかと考え、「ビジネスとデザインの分断」に挑むマガジンを立ち上げました。デザイナーがビジネスを知り、ビジネスマンがデザインを知る場を作れればと思っています。

マガジンの記事はこちら。

ぜひご購読ください。