メディアプロジェクト『soar』が全国の取材費を集めるためのクラウドファンディングに挑戦

2015年12月から、インクワイアのメンバーとしても活動してくれている工藤瑞穂がメディアプロジェクト『soar』を始動させています。

社会的マイノリティと呼ばれる人々やその支援をする人々に焦点をあて、インタビューやニュース記事を配信しています。

インクワイアとしても編集やメディア運営のサポートで同プロジェクトに関わり、プロジェクトスタートから約4ヶ月ほどが経過し、多くの方から反響をいただきました。

soar top

プロジェクト立ち上げからこれまでの間に、記事の配信に加えて、リサーチプロジェクトも実施。今後は、イベントも定期的に開催していきたいと考えています。

やりたいことが山積みな中、「より多くの方を取材し、さらに多くの方へと情報を届けていきたい。」と考えた『』のチームは、取材の対象を全国へと広げていくために、クラウドファンディングに挑戦します!

soar makuake

また、『soar』は今年、NPO化することにしました。クラウドファンディングで費用を募り、今年本格的に非営利メディアとして立ち上げていきたいと考えています。

インクワイアのチームも関わる『soar』のクラウドファンディング。ぜひご支援いただけると嬉しいです。

<関連記事>
可能性の輪を全国へと広げるために!『soar』の取材費を募るクラウドファンディングを始めます!

inquireをフォローする